星と猫の数学

私を退屈から救いに来た、夢のヒーロー

バトルスピリッツ ダブルドライブ 第37話「炸裂!ダブルドライブ!」

探し求めていた白の勇者であるイオがタツミ側だと本人の口から明かされ、やむなく駿太がバトルしました。

初登場時にも見せたアバランシュ・バイソンの効果による鉄壁の防御にライフもなかなか削れず手出しできない状況だったものの、炎魔神が進化した『超・炎魔神』の【ダブルドライブ】によってエグゼシードとリボル・ティーガがそれぞれ2回攻撃を行う事で見事ブロッカーを全て崩し、ライフも削りきって勝利しました。

【ダブルドライブ】は兆・炎魔神が系統『神皇』のスピリット2体と合体している時、各スピリットはアタック後にもう1回アタックできるという効果。十二神皇にはアタック時効果を持つ者も多く、それが2度も発揮できるのでかなり強力ですね。