星と猫の数学

私を退屈から救いに来た、夢のヒーロー

アイカツスターズ! 第37話「トキメキ!クリスマス」

アイカツのクリスマスといえば……そう、アイドルが自らの手でモミの木を切り倒す事ですね!

しかし、先週の次回予告でも斧を構えるシーンがあったのでやってくれるとは思いましたが……まさかチェーンソーを出してくるとは思いませんでした。しかも構え方が『勇者エクスカイザー』のグレートエクスカイザーによるカイザーソードの構えと一致してますし!(剣(チェーンソー)を天に掲げて小さく回した後、勇者パースで構える) 更に以前ダンスバトルで優勝したゆずの代わりに海外留学へ行っていたアイドル『ハルカ☆ルカ』まで一時帰国して出てくる豪華?ぶり。

これまでのアイカツは10月スタートだったので物語が始まってすぐというタイミングでクリスマスだったため盛り上がりはそれなりでしたが、今作は物語の核心に迫った話が前回まで展開された中に一休み的な話として入ってきたので、思い入れがひと味違いますね。その中でスバルがフラグを立てられたっぽいですし!