読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

星と猫の数学

ローグライクとストラテジーとマイナー志向で黒猫なでなでしたい

アイカツスターズ! 第39話「四ツ星学園、危機一髪!?」

アニメ・特撮

昨年は色々とやり過ぎたらしく四ツ星学園の経営危機が襲ってきたため、新ブランドのドレス作成オーディションに優勝し、スポンサーになってもらおうとリリィが奮闘する話でした。……学園長、全てを明かしてから(本人は変わってないのに)残念な一面が強調されて来た気がします。というか、「羽目を外しすぎて」経営危機って、経営者としての腕はあまり良くないのでは……?

一方のオーディションは、リリィが順調に勝ち進むものの体調不良によって決勝戦の最中に倒れる事態に。そこへ駆けつけてきたゆめとローラの看護的なサポートにより体調を持ち直し、見事優勝をつかみ取りました。その事やブランド立ち上げで忙しく知らない間に仲間達のサポートを受けていた事から、それまでずっと抱いていた「夢は自分一人の手でつかみ取るもの」という考えを改めました。

何事も仲間がいるからこそ、喜びが何倍にもなって悲しみは減らす事が出来、成長するための力にもなる。アイカツでは何度も訴えられている事ですね。ところで学園の顛末が放置されたのですが。学園長の言い分が正しいなら、無事に危機を乗り越えたのだろうとは思いますが