星と猫の数学

私を退屈から救いに来た、夢のヒーロー

プリパラ 第133話「語尾の彼方」

うっちゃりビッグバンズとトリコロールの対決です。

ビッグバンズのペースに飲み込まれないためにも順番で先攻を引きたいひびきがくじ引きの猛特訓をするも、集中しすぎて時間をかけてしまったためにファルルが引いて後攻になってしまう予想通りの展開。やむなくライブは盾で防ごうとしたものの、耐えきれず気絶してしまいました。期待を裏切らなさすぎる。

しかしそれによってようやくあじみが「ひびきは語尾が嫌い」という事を自覚し、懸命に語尾を我慢したおかげで完全な赤の他人からほんのわずかに前進した関係となりました。ドロシー「それ、赤の他人だよね」

何やかんやあってトリコロールもライブを披露、結果は僅差でトリコロールの勝利となりました。予想通りではありますが、僅差だったのは意外でした。