読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

星と猫の数学

ローグライクとストラテジーとマイナー志向で黒猫なでなでしたい

バトルスピリッツ ダブルドライブ 第43話「奪還!十二神皇!」

アニメ・特撮

邪神皇の復活で滅びようとしている世界、そして自分達の世界を救うため、駿太とヨクが邪神皇の配下であるアルティメット軍団とバトルです。

相手には和巳も使役する三龍神や、前作で主人公のライバル達が使っていた戦国六武将のうち三体が相手する上に、前回のバトルで十二神皇を全て失った状態であるため、圧倒的不利という状況。ソウルコアを使用していない(できない?)のでソウルドライブこそ使用されないものの、三龍神のアルティメットトリガーは健在であっという間に追い詰められます。それぞれがソウルドライブを使ってきたらオーバーキルされかねない。

そこに現れたのは、エトの祈りに応じて召喚されたヨクの兄ザルク。彼が異魔神ブレイヴ『翼魔神』の力でアルティメット達を撃破しました。

翼魔神は召喚時効果で相手のスピリット・アルティメットを疲労させ、ブレイヴ時効果で疲労したスピリット・アルティメットを破壊する効果を持ちます。召喚したターンに容易に相手の戦力を一気に削る事が出来るので、かなり驚異的です。