星と猫の数学

ローグライクとストラテジーとマイナー志向で黒猫なでなでしたい

獣電戦隊キョウリュウジャーブレイブ 第1話「でたァーッ!竜の子キング」/第2話「集まれ!新たな戦士たち」

www.youtube.com

韓国で社会現象レベルにまで人気を博した『パワーレンジャー・ダイノフォース』*1の続編として作られた『パワーレンジャー・ダイノフォースブレイブ』が、『獣電戦隊キョウリュウジャーブレイブ』としてついに日本でも配信開始となりました。新たに現れた『ネオデーボス』に立ち向かうため、新たな強き竜の者達『キョウリュウジャーブレイブ』が立ち向かうといったストーリーになっています。

キャストこそ韓国人が起用されていますが、制作スタッフはスーパー戦隊シリーズのスタッフとなっているので純粋なスーパー戦隊の派生作品として楽しめます。1話が12分と短い(日本の30分番組をちょうど半分にした長さ)ので展開がかなりスピーディーなものの、その中でも各キャラの個性をしっかりと描写していますし、予算の都合かバイオマンみたいに幹部が戦闘員を引き連れ巨大戦はロボに任せるスタイルがこの短さだとちょうどいいですね。

*1:アメリカのパワーレンジャーシリーズとは別で、キョウリュウジャーの韓国語吹き替え作品。