星と猫の数学

ローグライクとストラテジーとマイナー志向で黒猫なでなでしたい

笑ゥせぇるすまんNEW 第4話「プラットホームの女/走行者天国」

プラットホームの女

朝の電車でいつも乗り合わせている女性が気になっている冴えない銀行員の話です。喪黒が女性に話をつけて彼の家に向かわせ、一見すると順調。しかし対面した時に彼女は自分の『秘密』を打ち明け――

今回は『黒ィせぇるすまん』時代の話をリメイクしたものなので、恒例の「ドーン!!」もなく不思議なアイテムも出てきていません。だからこそ彼の迂闊な行為が強調されていたように感じますね。破滅は示唆していませんが、彼にとって望んでいない結末に向かっていたのは間違いないでしょう。

走行者天国

仕事のストレスをランニングで解消しようとするも、人が多いためにまともに走れず逆にストレスを感じているサラリーマンの話です。偶然出会った喪黒から「走行者天国免許証」を譲り受け、ストレス無く走れるようになるも、ランニング中に出会った女性のためにコピーして渡してしまい――

市民ランナーの話ではあるものの、破滅の原因が現代におけるネット社会の危険性に繋がっていて、Twitter等を利用している身としてはヒヤリとする話でした。明日は我が身。

TVアニメ『笑ゥせぇるすまんNEW』主題歌「Don't(TV-size)/ドーン!やられちゃった節(TV-size)」

TVアニメ『笑ゥせぇるすまんNEW』主題歌「Don't(TV-size)/ドーン!やられちゃった節(TV-size)」