星と猫の数学

私を退屈から救いに来た、夢のヒーロー

笑ゥせぇるすまんNEW 第9話「懐かしの銭湯ツアー/研究者はユウウツ」

懐かしの銭湯ツアー

銭湯の絵を眺めるのが好きな失業中の男性の話です。銭湯で出会った喪黒と意気投合し、幻の銭湯絵が飾られている銭湯を紹介してもらいました。しかもそこで美人の湯女のサービスを受けたのもあってもう一度行きたいと喪黒に懇願しますが……。

夢は夢のままでいた方がよかったのかもしれません。特に彼が悪かったわけではないですが、喪黒も一応忠告した上で二度目の訪問を許したので責はあります。

研究者はユウウツ

恋人に研究を盗まれてしまった非常勤研究者の話です。偶然出会った喪黒に立派な研究施設を紹介してもらったため、そこで研究に打ち込むも期限の三ヶ月の間に成果は出せず。その結果チームメンバーの研究を盗むという行為に走ってしまいましたが、当然ながら喪黒はそれを見抜いていました。

研究での不正というと、数年前に世間を騒がせたとある事件を思い出します。あちらはデータの捏造が原因だったので少し違いますが、どちらも功を焦っての行為ですね。