星と猫の数学

私を退屈から救いに来た、夢のヒーロー

アイドルタイムプリパラ 第13話「レッツゴー!パラ宿」

ゆいにとっては憧れの、らぁらにとっては久しぶりのパラ宿プリパラです……が、ガァルマゲドンが怪しげな召喚術でシオぽよの元凶となったメカ姉ぇを呼び出し*1、またしても騒動の原因に。

アイドルのパワーを溜めなければ爆発するというわけのわからない状況に陥ったため、パラ宿のアイドルが総出でライブをする事になりましたが、さりげなくめが姉ぇまでライブやってて笑いました。実質前期のおさらい的総集編ですね。

しかし大トリで現れたトリコロールが満を持してライブ……と思いきや、余裕ぶっこいていたせいで時間切れ、あえなく爆発オチとなりました。しかもその原因を作ったガァルマゲドンがパラ宿から追放扱いになり、アボカド学園に通いパパラ宿のプリパラに出向となりました。やったぜ。

*1:本当はヘリで来たら落ちたとの事。