星と猫の数学

私を退屈から救いに来た、夢のヒーロー

魔法陣グルグル 第2話「踊れ!キタの町!」

ついに登場、作中最強の変態『キタキタおやじ』!前回普通の格好で出てきたけど。そしてキタの町に住むザザ・ミグ・トマも登場です。トマはこれからもちょくちょく登場する準レギュラーですが、この時はまさかあそこまで活躍するとは思いませんでした。

さて今回はノコギリ山編です。ボスであるカセギゴールドの弱点『肩のうしろの2本のツノのまんなかのトサカの下のウロコの右』にまつわるネタや伝説の『ザムディン』、キタキタ踊りにまつわる秘密等有名なネタが矢継ぎ早に繰り出されて笑わせてもらいました。かなりペースは早いですが、ダイジェスト感もなく進んでいるのがいいですね。エンディングは犠牲になったのだ。

しかし深夜帯の放送だからか、ククリのお尻や(ニケの妄想とはいえ)下着姿をガッツリ出してきたのにはちょっと驚きました。かぼちゃパンツだけども!