星と猫の数学

私を退屈から救いに来た、夢のヒーロー

魔法陣グルグル 第5話「救え!シュギ村!」

シュギ村の危機を救うために、ニケがジュジュと共に魔物退治へと向かいます。その一方でククリは修行の続きになります。今見ると、最後の修行の描写はグルグルの本質を表現してたのかなと思えますね。

そしてこの辺りからククリがニケを好きとストレートに想うシーンが増えてきたように感じます。それまではドキドキする描写が中心で明確な恋心を表してはいなかったのですが、ニケと一端離れ離れになったから強く自覚するようになったのでしょうかね。それまでも強い信頼は持っていました*1し、フラグ自体は十分でしたが。

*1:故に修行で『勇者様』を強い者のイメージとして出したのです。あんな人間離れはしていませんが。