星と猫の数学

ローグライクとストラテジーとマイナー志向で黒猫なでなでしたい

アイカツスターズ! 第69話「広げよう、アイカツの「WA」!」

今回と次回は前期作品である「アイカツ!」のキャラクター達とクロスオーバーするという特別編です。「アイカツ!」と「アイカツスターズ!」は世界観が異なるので、戦隊やライダーやプリキュアみたいな感覚ですね。サブタイトルから察せられるように、冒頭に某ウキウキウォッチングネタを入れてましたが。

今回はあかり達と出会い、先代S4の四人のために四つ葉のクローバー探しをやっていました。ちょっと気になったのはお互いがお互いを知らなかった事。どちらもアイドルでテレビ出演も少なくない(特にあかりは朝の番組の天気予報コーナーを担当している)のですが。まあ世界的に有名なアイドルでさえも何故か知らなかったりする*1し、クロスオーバーはそもそもクロスオーバーする時以外では言及無しがよくある事なので深く追求しても仕方ないかもしれません。あと欲を言えばあかり達のライブが久々に見たかった!

次回はいちご達が登場します……が、次回予告を見ただけでもいつも通りぶっ飛んだ事をやりそうな予感。

*1:メタ的な事を言えば、キャラクターとして影も形も無いので言及しようがないパターンだったりします。