星と猫の数学

私を退屈から救いに来た、夢のヒーロー

アイカツスターズ! 第70話「ジャングルカツドウ!」

前回に続きアイカツ組とのクロスオーバー。今回はどういうわけかカヤックをしていたら海で漂流してしまい、無人島に辿り着いたゆめ達がそこで(番組の企画でサバイバルしていた)いちご達と出会うというアイカツらしいぶっ飛んだ話です。前回の次回予告で示していたとおり、いちご達ソレイユだけでなく美月達トライスターも登場しました。

……しかし、いちごといえば斧による伐採が印象的ですが、ゆめ達は未経験*1なのでその手応えに驚くシーンが挟まれるとは。更に崖登りシーンまで入れて……改めて肉体派な所を思い知らされました。どちらも最初はやむなく行ってたはずなのになぁ。

そして今回はいちご達によるライブが披露!映像が使い回しなのか新規に撮ったものなのかわかりませんでした*2が、いずれにせよ久しぶりにソレイユのライブが見られて嬉しかったですね。だけどソレイユのライブは出来るのに何故前回あかり達のライブが無かったんだ。

*1:アイカツスターズでも伐採シーンはありましたが、実践していたのは幹部ーズであり、しかも途中でチェーンソーを使っていました。

*2:アイカツシリーズのライブシーンはほぼ毎回衣装やチームの組み合わせが異なるため、一つとして同じシーンはない。