星と猫の数学

私を退屈から救いに来た、夢のヒーロー

アクションヒロイン チアフルーツ 第7話「がんばれ!!ミカピョン」

世代的には「燃えろ!!」の方がわかる人多いと思います。

次のステージに悩む美甘が思い切ってメンバーを海に誘う話でした。ただ電車に乗っている最中に落雷で停車し不安になっていた同じ乗客の子供達を励ますために、ヒナネクターとして元気づけるのがメインとなっていました。一応海には行ったけど、水着姿が無いってどういう事だ。代わりに温泉に入浴するシーンはあったけど。

引っ込み思案な性格(かつ思い切ってはっちゃけ過ぎる事があって後悔しやすい性格)ながら、1話からずっと人前に立って頑張っていた彼女が改めて自分のやっている事と向き合う、というのは実に王道でいいですね。

がんばれ!!ロボコン DVD-COLLECTION Vol.1

がんばれ!!ロボコン DVD-COLLECTION Vol.1