星と猫の数学

私を退屈から救いに来た、夢のヒーロー

アクションヒロイン チアフルーツ 第12話「情熱☆フルーツ」

最終話のサブタイトルが主題歌のタイトルである作品は名作。

御前抜きで始まるショー。内容はてっきり御前抜きのバージョンかと思いきや御前がいる前提の内容で進める……と思ったら、途中から全員でアドリブでショーの内容を変更、御前が来るのを信じて場を持たせます。

その様子を配信で見ていた御前もいても立ってもいられず会館へ向かい、途中様々なアクシデントに見舞われつつも自らを奮い立たせてついにショーに参加しました。

最後まで残っていた御前のコンプレックスもついに乗り越えられ、見事に大団円。方向性こそ違えど、仲間一人一人がそれぞれ抱えていた悩みを克服し団結していく様は(脚本家繋がりもあって)戦隊のようなチームヒーローらしさがありました。そういうタイプが本当に好きなので満足です。パロディ面においても同様。