星と猫の数学

私を退屈から救いに来た、夢のヒーロー

ドリフェス!R 第1話「本当のアイドル!!!!!」

男子版アイカツドリフェスの2期のテレビ放送が始まりました。ネットでは先行配信されていますね。1期からの続きで、これまでに登場したアイドルはもちろん新キャラ(新ユニット)も登場します。

さて本編はというと、純哉が新しく番組のレギュラーを得たものの緊張と馴れ合いから失敗してしまい、DearDreamのメンバーと共に改めて『本当のアイドル』を目指そうと決意する話でした。「デビューしたからといって『アイドル』になれるわけではない」と劇中で言っていた通り、あくまでスタートラインに立って走り始めたばかり。そんな彼らが「サイコーを超えたその先」に向かって奮闘する様がこれから楽しみですね。

しかし先輩で大御所のアイドルユニット『三貴子』、やっぱり(声的に)濃い……! 森川智之さんと立木文彦さんと緑川光さんという、個性的なベテラン声優が揃ってるというのが恐ろしい*1

*1:最近はスマホゲーで芸歴問わず多数の声優が起用される事が多いので、ベテランが多数出演している作品という括りでは珍しくないですが。