星と猫の数学

ローグライクとストラテジーとマイナー志向で黒猫なでなでしたい

おそ松さん 第2話「祝・就職!!/超洗剤」

祝・就職!!

六つ子が親に脅迫言われて再び就職を決意、その方法は……今時を反映して動画配信。まあ当然ながら炎上案件な内容で配信停止させられてすぐに終わりましたが!

しかもそれを「就職してすぐ失業した」と言い張って失業保険をもらおうとするというがめつさ。さすがクズニート

超洗剤

イヤミがパーチーに出るためにオシャレしたものの、道中に子供に服を汚されたためデカパン博士の発明『超洗剤』で汚れを落とします。その洗剤を持って向かったら今度は六つ子と遭遇し、やむなく六つ子を連れてパーチーに参加したら、その会場で六つ子が洗剤をお酒と間違えて飲んでしまい内臓以外が透明化する自体に。よくあるエロ方面へのネタが出来ないよ、残念だったね!

何とかするためにペンキでボディペイントしたら変な姿に……と思いきや、周りからは全く違和感なく見られるという。普段からそんな風(六つ子同士だとあまりにもアレと見える)に見られていた事にはさすがにショックを受けていました。

大小の差はあれど自意識過剰な六つ子だから、プライドが思い切りズタズタになったのでしょうね。自業自得ですけど。

おそ松さん手帳2018

おそ松さん手帳2018