星と猫の数学

私を退屈から救いに来た、夢のヒーロー

アイカツスターズ! 第79話「ハロウィンサプライズ☆」

学園長がエルザに張り合って四つ星学園のハロウィンイベントを自慢した事がきっかけで、ヴィーナスアークと合同でイベントをする事に。学園長、1期前半の厳しくややミステリアスな雰囲気はどこへ……いや、その雰囲気を保っていた時からちょくちょくキャラ崩壊している面はありましたが。

イベント内容は「四つ星学園側の様々な仮装に驚かずにゴールまで辿り着いたらヴィーナスアークの勝ち」というものですが、ここまでほぼクールを保ち続けているエルザを驚かせるのは至難の業。最後の仕掛けとしてゆめと小春のライブで(パフォーマンスの完成度で)驚かせようとしましたが、エルザはピクリとも表情を変えませんでした。一応、小春がここまで成長した事に対して負けを認めてはいましたが、実質的にはエルザの牙城を崩せていないので「試合に勝って勝負に負けた」な状態ですね。中の人だけを見たらキャラ崩壊してもおかしくないけれども。

TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』2ndシーズン新OP/EDテーマ「MUSIC of DREAM!!!/森のひかりのピルエット」

TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』2ndシーズン新OP/EDテーマ「MUSIC of DREAM!!!/森のひかりのピルエット」