星と猫の数学

私を退屈から救いに来た、夢のヒーロー

ウルトラマンジード 第17話「キングの奇跡!変えるぜ!運命!!」

(物理的に)ジードを取り込んだベリアルが、「自分が父親だ」という甘言を使って完全にその力を自分のものにしようとする中、ゼロはベリアルと退治して取り戻そうとし、ライハはこれまで助言してきた声=ウルトラマンキングの力を借りようとそれぞれ奮闘します。

彼らの(特にライハの)声を受けてジードはベリアルの呪縛から脱出、必死に戦う様からついに人々の声援を受けウルトラマンキングの力を手にし、新たな姿『ロイヤルメガマスター』となりました。ベリアルとキングの力を使っているけど、どう見てもキングしか使ってないように見える。

ベリアルの策略によって生まれ決められた運命を、自らの意志と周囲の願いと共にひっくり返す。それによってついにベリアルを倒しました……が、これまでの事から考えるとこのまま終わるはずがないでしょうね。

ウルトラマンジード DXキングソード

ウルトラマンジード DXキングソード