星と猫の数学

私を退屈から救いに来た、夢のヒーロー

アイドルタイムプリパラ 第31話「復活!ファララ・ア・ラーム」

ついにファララが復活し、自分とガァララの事を語りました。

概ね前回ガァララが語った事と同じですが、ガァララは夜の間しか起きていられない(≒誰とも一緒に楽しめない)事に不満を抱き、女の子達の『夢』を奪って起き続けるようになったという事が明らかに……って、それどう考えても悪循環じゃないですか。実際に夢をとり続けたせいで古代プリパラが滅んでしまったわけですし、次から次へと渡っていってもいつかは枯渇してしまう。そうなったらガァララが起き続ける事も出来なくなりますし、ガァララのやっている事は明らかな誤りです。

もちろんファララにとっても喜ばしくない事なので、『夢』の力が飛び抜けて強い(そして他者の『夢』を復活させる)ゆいに全てを託したのは当然ですね。しゅうかはそれを悔しがっていましたが、当の本人が「夢は持たない」と断言していましたし、ファララが見出したのはアイドルとしての能力ではないのでこちらも当然です。