星と猫の数学

私を退屈から救いに来た、夢のヒーロー

アイドルタイムプリパラ 第33話「ガァララ塔のひみつっす」

にのが自分の夢を思い出すという話です。

当初から「夢を持っていない」と言っていたにのですが、その原因がガァララではないかと推測、それは的中し夢の中でパックを追いかけついに『人々を幸せにするヒーローアイドルになる』という自分の夢を取り戻しました。取り戻した瞬間にユメってたけど、展開的にヤバさよりも感動すら覚えます。

今作のテーマが子供向けに『夢』という事ですが、「失った夢を取り戻す」という点を見ると大人の視聴にも堪えうるいい展開だと感じました。「取り戻す」が物理的な形だけど。