星と猫の数学

私を退屈から救いに来た、夢のヒーロー

おそ松さん 第7話「げんし松さん/三国志さん/おそ松とトド松」

げんし松さん

まさかじょし松さんとクロスオーバーするとは……(じょし松さんは最終回の老後姿だけど)。

三国志さん

六つ子による三国志パロ……と言いたいですが、4つ目の国(もちろん架空)『松』を舞台にしてるという内容です。どちらかというと架空戦記みたいな形式ですね。

呉(くれ)に向かって攻めに行こうとした途中で曹操に出会い、触発されて赤壁の戦いに向かったら案の定ボロ負けするというオチがつきました。どんな世界だろうと六つ子は駄目な奴らですわ。

おそ松とトド松

経緯は不明ですが、おそ松がトド松と共に合コンにこぎ着けたという話です。

女の子には慣れているトド松に対し、童貞なおそ松*1は当然ながら生の女の子に耐えきれず下ネタを連発。トド松の顔芸フォローも虚しく合コン失敗……と思いきや、その裏表のない態度が何故か功を奏しておそ松は女の子達と意気投合……と思いきや、あの場のノリを楽しんでただけだったようで、別の日に街で再会したら冷たくあしらわれてしまいました。

何というか……童貞は色々と悲しい生き物ですね、ええ。

*1:いやトド松も何やかんやで結局童貞なんですけど。