星と猫の数学

私を退屈から救いに来た、夢のヒーロー

おそ松さん 第8話「合成だよん/十四松とイルカ/トト子とにゃー」

合成だよん

デカパンが開発した合成装置を使ってダヨーンが色んな人を悪魔合体合成するという話です。合成された人々の姿がグロい……。というかこれ二つの意味で悪魔合体というつもりなんじゃないか。あと途中で身体が左右半分ずつ合成された姿はファイブマンの合身銀河闘士のパロディ?(深読み

十四松とイルカ

イルカになりたい十四松の話です……が、まさか(十四子以外の)じょし松さんと共演しただけでなく、あの1期唯一の感動回に登場した十四松の彼女が出てくるとは思いませんでした。まあさすがにパラレルな世界観なのか、十四松は特に何も言及していませんし1期の時とは違って随分とドS厳しい姿を見せていました。

何やかんやで努力の甲斐あってか、見事にイルカのように泳いだり芸を見せたり出来るようになりました……って、何だこの往年の城み○るの名曲みたいな挿入歌!?

トト子とにゃー

アイドルとしてライバル(多分)の二人がチビ太のおでん屋で鉢合わせするという話です。1期の時にも黒い一面を見せていた橋本にゃーですが、今回はその面が前面に押し出されていました。どっちの中の人も多くは可愛い女の子を演じる事が多いのに、どちらも口汚い……だがそれがいい……なんて言わないよあたしゃ。

anan (アンアン)2017/11/22[カラダにいいもの大賞/おそ松さん]

anan (アンアン)2017/11/22[カラダにいいもの大賞/おそ松さん]