星と猫の数学

私を退屈から救いに来た、夢のヒーロー

トミカハイパーレスキュー ドライブヘッド 機動救急警察 第33話「不思議の基地のかすみ」

ゴウがどこかに向かうのを偶然目撃したかすみが、開きっぱなしになっていた移動用シュートから機動救急警察基地に迷い込んでしまう、という話です。しかもそこには依頼で機動救急警察に忍び込んでいたあの女怪盗もいるという、別要因で外部の人間が二人も迷い込む事態。

前回の邪悪AI潜入によって基地のセキュリティにかなり穴があり、こんな事になってしまったのですね。きっと万全の状態ならこういう事はない……と言いたいですが、ゴウが常にセキュリティホール状態だからなぁ。幸い?かすみの方は熱にうなされていた状態だった事もあって夢の中での出来事と思わせる事が出来たようですが。

しかし一方の女怪盗が潜入した依頼というのがあの邪悪AIによるものであり、基地内のコンピュータにブラックチップを挿す事だったので、再び前回のような危機が襲う事が……。