星と猫の数学

私を退屈から救いに来た、夢のヒーロー

アイドルタイムプリパラ 第38話「ユメリー・メガネマス★」

グランプリで優勝したゆめ達は、ファララだけでなくガァララも救えないかと模索する事に。その鍵は古代プリパラにあったという三つのメガネにあるようです。何故メガネ……いやシステムであるめが姉ぇとめが兄ぃがいるので何の不思議もありませんね!

そのメガネのうち一つはミュージアムに収められていたためあっけなく見つかり、ファララとガァララを共に救うためのシステムは沈んでしまった神殿にある……って、その神殿が沈んでいるであろう池の深さがマリアナ海溝よりも遥かに深いな!?そのぶっ飛んだ設定は割といつもの事。

そしてファララの力によってついにらぁらが(プリパラでの)本来の姿に戻りました。でも正直らぁら自身の思い入れ以外に大差はないような気がする。ただし、ガァララの事以外にもしゅうかが優勝できなかったことにより落ち込んでしまった等の問題が残っています。それらをどう解決していくのか。