星と猫の数学

私を退屈から救いに来た、夢のヒーロー

アイカツスターズ! 第87話「ありがとう♪メリクリ!」

毎年恒例クリスマス回です。

アイカツのクリスマス回と言えば、モミの木伐採! 去年はリリィがグレートエクスカイザーばりの勇者パースを見せてチェーンソーで切り倒していましたが、今年はレイの刀と真昼の正拳突きで切り倒していました……ついに刃物を使わない手段も出てきたか!*1

そんな中、M4の話を盗み聞きしたあこがM4が解散すると勘違い。すぐにかなたによって「解散ではなくそれぞれソロでの活動に専念する」と訂正されました。この時のあこ、実にツンデレ! 更にローラは前回のステージが功を奏してスカウトが来たりと、それぞれの将来を示唆するシーンが描写されていました。この調子だと、ゆめ達の物語は今年度で終了か?

次回は年明けで正月回……コントに挑戦とか言ってましたが、普段からコントをしているような気が。

*1:というかそもそも刀もモミの木みたいな巨木を切るのには全く向いていないので、さりげなく去年以前よりとんでもない事になってる。