星と猫の数学

私を退屈から救いに来た、夢のヒーロー

アイカツスターズ! 第88話「お正月だゾ☆全員集合!」

正月回です。タイトルから察する事が出来るように、ゆずメイン回……と言いたいですが、ゆずが寒中トライアスロンで張り切りすぎたためにダウンしてしまい、正月番組の出演をゆめ達が代役で頑張る……って、曲こそアイカツだけどこれドリフじゃないか!!

しかもその中でのドラマ(というか完全にコント)は本来ゆずが全役をこなす上にほとんどをアドリブで乗り切るつもりだったらしい……本当に妙な方向でスペック高いんだからゆずは。

それでもゆずのために集結したアイドルが体当たりでコントドラマをこなしていきます……が、全員が本来の性格とは異なるキャラクターを演じているので半ばキャラ崩壊状態。いやまあそれでもアイカツらしいと言えばアイカツらしいのですが。アイカツの劇中劇回は大概変なベクトルを持っていますし。

そしてそのドラマの半ば、回復したゆずが参加。そこでリリィとゆずが改めて仲を確かめ合いました。互いに羨望を持ちながらも、互いの足りない部分を補い合う。それが友情というものですね。いつの間にかいい話になっていた。