星と猫の数学

私を退屈から救いに来た、夢のヒーロー

宇宙よりも遠い場所 第2話「歌舞伎町フリーマントル」

南極に向かうための計画を立てるマリと報瀬ですが、マリの資金面もそうですが南極観測隊そのものが無事に結成出来るかも若干怪しい様子。CV:花澤香菜キャラはどうして見た目に反して残念な面を持っているのか。可愛い。

そんな中、ようやく決まったマリのバイト先で同い年の先輩である『三宅日向』も南極行きの仲間に加わる事になりました。そして決行した作戦が……南極観測隊のメンバーをたぶらかしてと話し合って入れてもらう事。しかし報瀬は前にも同じ様な事をしたらしく、顔が既に割れていたので他二人にそれをやってもらおうとしたようです。まあ案の定上手く行きませんでしたが。

女性メンバー二人にお金も見せて必死に頼み込むも、やっぱり取り付く島もない。困難も困難を極める南極行きの道のりですが、彼女達は一体どうするのでしょう。

しかしあのアクティブさと不屈の精神、生半可な気持ちではないとはいえ非常に強固で見習いたいですね。