星と猫の数学

私を退屈から救いに来た、夢のヒーロー

アイドルタイムプリパラ 第41話「しゅうかとガァララ」

タイトル通り、しゅうかとガァララの話です。しゅうかはガァララと触れ合う事で徐々にライブに対する気持ちが変化していった様子。それによってガァララのアイドルタイムが溜まり、ついにガァララがライブを行いました。しかもしゅうかがガァララに対する感謝の意もあって衣装をプレゼントするという、一見するとガァララにとって順風満帆な状況。

しかしガァララが闇のマイクを使ってライブをするという事は、今までよりも多く夢を奪う事。ガァララが夢を奪っている事はわかっていたけど、自分が観客側に回って興味を失っていく周囲を目の当たりにして、しゅうかはようやく事の深刻さを理解した様子でした。

フラグっぽさがあったので嫌な予感はしていましたが、二人の中に大きな溝が出来たのがショックでした。これがきっかけでガァララが闇堕ちというわけではなさそうですが、果たして二人の関係がどうなってしまうのか。次回はそんなしゅうかのためにもようやくみあがライブするようで、非常に気になります。