星と猫の数学

私を退屈から救いに来た、夢のヒーロー

宇宙よりも遠い場所 第3話「フォローバックが止まらない」

女子高生タレントの『白石結月』が南極へ行くというニュースを知った直後、その当人が三人の前に訪れてその権利を譲ると言い出してきました。どうも彼女は南極に行きたくないようです。

芸能人故に友達が出来ず、更に今回のような企画を受けると学校に出る事すらできなくなる、というのが南極に行きたくない理由のようでした。そして結月は三人の(不思議な)関係に惹かれ、更に三人がそれこそ前々からの友人のように接してきてくれたおかげで、結月は「三人も一緒に連れて行く」事を条件に南極行きを決めました。

三人(というかマリと日向)が非常に積極的だった事が、彼女の心を温めたようですね。これでようやく南極行きも決定したようですし、物語は次の展開に移りそうです。青春してるなぁ……。