星と猫の数学

私を退屈から救いに来た、夢のヒーロー

アイドルタイムプリパラ 第45話「決戦!ゆいvsしゅうか」

今まで起きていようと頑張ってきたガァララが限界を超えて眠りに就いてしまい、待ちきれなくなったしゅうかがゆいと対決です。

ガァララのために並大抵ではない覚悟で臨んだしゅうかにゆいは圧倒されるも、仲間達や今まで出会ったアイドル達がゆいによって『夢』を得られたり取り戻せたりした事を知り、そこから「誰もが幸せでいられるようにする」という『小さな夢を寄せ集めた大きな夢』でもってライブに臨みました。

夢を見る間もなく現実的に何でもこなし、しかし今はただ一人のために頑張ったしゅうか。夢ばかりを見ていて何も出来なかった頃から少しずつ夢を叶えていき、しゅうかやガァララを含む全てのアイドルのために決意を固めたゆい。二人は出会った当初から綺麗に対比されていました。その結果は、ゆいに軍配が上がりました。どちらも『夢』という力で大きく成長出来ましたが、結果的に夢の大きさで決まりましたね。

しかしゆいの夢は決して叶えるのが楽ではありませんし、いつ達成出来るかもわかりません。それでもゆいならひたすら邁進していきそうな安心感があります。