星と猫の数学

私を退屈から救いに来た、夢のヒーロー

アイドルタイムプリパラ 第46話「時をこえてマイドリーム!」

過去の世界へと飛んだマイドリームが時のジュエルを探しだし、ついにプリパラの時のシステムを解除、ファララとガァララが共に起きていられるようになりました。過去でもっといざこざがあるのかと思ったら、かなりあっさり見つかってビックリした。

これで大団円……かと思いきや、パックが今まで食べてきた『夢』を返す事を「ガァララとの思い出だから手放したくない」と拒否した上、時計塔を食べるという暴挙に出ました。ラスボスはお前かよ。

生まれた時からガァララ『だけ』がパックの全てだったから、ガァララと二人だけで良かったのに、後から出てきたゆい達の事を受け入れられなかった故の行動なのでしょう。しかしガァララは「ファララが楽しそうにしているのを妬んでいた=自分も友達と一緒にプリパラで楽しみたかった」という想いがあったのだから、パックの行動はワガママであり独占欲の暴走であると言えます。そんなパックをどう説得するのか。