星と猫の数学

私を退屈から救いに来た、夢のヒーロー

宇宙よりも遠い場所 第9話「南極恋物語(ブリザード編)」

とある男性隊員が隊長の事が好きとキマリ達に打ち明け、それを配信動画のネタにしようとする四人。その中で報瀬と隊長の仲について描かれました。……とはいえ、互いに不器用で関係が改善されたというほどではない感じでしたね。元々報瀬自身も割り切ってるみたいですし。

そしてついに船が氷を砕いて進み、南極へ辿り着きました。まだ陸地ではありませんが、それでもとうとう南極の氷を踏みしめた四人。序盤で散々宣言していた「ざまあみろ!」が南極に響き渡るシーンは念願という事もあって非常に印象的でした。親への想いよりもそちらが先に言葉として出てくるのは、前述の通り割り切っているからなのでしょうね。