星と猫の数学

私を退屈から救いに来た、夢のヒーロー

アイドルタイムプリパラ 第49話「誕生しちゃうぜ!神アイドル!?」

らぁらを助けるため、今度は女神のジャニスとジュリィが駆けつけてきました……って、そうか、悠久の時を過ごしてきたファララとガァララよりも格下なのか、この二人!*1

この二人ももちろんライブを行いますが、時計の針を一気に進めるもやはり元に戻る始末。とはいえあくまで終盤の総登場をこなすため「自分達の力でも無理である」という事を確認するためだったようで、最終手段として「神アイドルに匹敵するアイドル『ゴッドアイドル』がライブを行って窓をぶち破り、内部に入り込んでライブを行う」という手を提示してきました。どっちも「神」じゃないか。ゴッドアイドルに到達できるのは、ちょうど1年前にSoLaMi Smileと神アイドルの座を賭けてぶつかり合ったDressing Pafeのみ。前回どこかに吹き飛ばされたシオンを連れて戻ってきた三人が、全てのトモチケを失うかもしれないというリスクにも怖じけずライブに臨みました。

前回かららぁらを助けるためという名目でほとんどのキャラクターが入れ替わり立ち替わりライブをする様は、まさに圧巻ですね。あじみ先生? 出オチ担当だから……。しかしらぁらを救う事は出来そうですが、パックはどうやって説得するのか。

*1:女神として古代から見守ってきたジュリィおよびジャニスですが、それよりも遥かに昔、プリパラが誕生した頃から存在するファララとガァララの方がより原初の存在である様子。