星と猫の数学

私を退屈から救いに来た、夢のヒーロー

アイドルタイムプリパラ 第51話「み~んなあつまれ! アイドル始める時間だよ!」

ゆい達パパラ宿のアイドルと、らぁら達の別れが描かれました。メタ的にはプリパラが終わるために視聴者へ向けて別れの挨拶をする、といった感じですね。もちろん二度と会えなくなるという意味合いではなく、また会える事を約束しての挨拶です。

そして最後だから特別なライブを行う……って、まさかダンプリの三人がゆいの曲を歌って踊り、逆にマイドリームがダンプリの曲を歌って踊るとは!プリリズの3DSゲームでヒロ様がプレイアブルだった時並みの衝撃。しかも最後のエスコートは男装したらぁら達でしたし、まさに特別バージョン。*1

これでプリパラは終了、次回(といっても枠移動があるため、1週間以上後)からは新たなプリティーシリーズ『キラッとプリ☆チャン』が始まります。昨今の子供達に人気のYouTuberが取り入れられた内容になるようです。ある意味お手軽VTuber。

*1:プリティーリズムを含むプリティーシリーズでは、まれに男性アイドルが女性アイドルのパフォーマンスをした事があったので納得のいくパフォーマンスでした。またアイドルタイムプリパラからは男性的な衣装を纏ってのライブも何度か見受けられ、性差を減らしていた様に感じられます。