星と猫の数学

私を退屈から救いに来た、夢のヒーロー

宇宙よりも遠い場所 第13話「きっとまた旅に出る」

南極での滞在もいよいよ終わりを迎えます。前回までで(色んな意味で)やるべき事は大体終えたので、後片付けのような感じでしたね。最後の最後にいよいよ出来ず終いかと思われた「オーロラを見る」も達成しましたし(しかも報瀬の母が残したオーロラの画像付きメールを隊長が気を遣って送信した直前に)、彼女達も成長して、そしてまた次へと向けて歩み出すのでしょう。

……なんていい気分で終わったには終わったのですが、ラストにまさかめぐみ(南極行き直前に絶交宣言してすぐに復縁したキマリの親友)が「北極にいる」なんてメッセージをキマリに返してきて、ひっくり返ってしまいました。キマリに感化されたのでしょうけど、まさかそこまでアグレッシブな事をするとは。というかどんな手段を使ったんだ。