星と猫の数学

私を退屈から救いに来た、夢のヒーロー

多田くんは恋をしない 第1話「ほっとけないだろ」

何の気なしにチェックしてみたアニメですが、調べたら『月刊少女野崎くん』のスタッフが手がけるオリジナルアニメなんですね。主題歌がオーイシマサヨシさんでOPの構図がそれっぽいなと思っていましたが、まさかドンピシャとは。宮野真守キャラはいい感じにウザったい。

タイトルからも察する事が出来るように内容はラブコメで、初っぱなから散々強調されている『カメラ』がキーアイテムとなりそうです。堂々とニコンのロゴが映ってたし。ヒロインはヨーロッパから留学に来た少女で、若干浮世離れしているのと何やら秘密を抱えているようなのとで気になりますね。