星と猫の数学

私を退屈から救いに来た、夢のヒーロー

Cutie Honey Universe 第1話「あなたは全てが完璧」

あのキューティーハニーが再度テレビアニメ化です。OPがあの『キューティーハニー』じゃない……だと……!?

今作でのハニーは親しい仲の人には正体が知られており、更にそれぞれの変身した姿で声も変わる*1という特徴があります。更にストーリーでは敵対している『パンサークロー』の首魁である『シスタージル』が正体を隠して対パンサークロー組織に潜入、ハニーに急接近するという驚きの内容。根幹の設定こそ原作と同じですが、この大胆なストーリーが見所でしょうね。

また放送時間帯こそゴールデンタイムですが、UHF系列である故か過激な性的表現が見られます。誰も彼も女同士で組んず解れつしてる描写があったり、ハニーが学園の生徒をときめかせたり、いつもどおり変身時には一瞬だけ裸になったり、半ばお約束でピンチに陥ったり……うん、これこそ永井豪作品!(偏見)

しかしシスタージルは真正面からではなく、ハニーを凋落して空中元素固定装置を奪うつもりで上述した行動に出ているのでしょうか。そのために自分を慕う部下を平気で殺したり、潜入してる事を側近にすら話してなかったりするとは……今までで一番狡猾なジルかもしれません。というかこのパターンってエロゲーによく見られる気が。

*1:声優が変わるのですが、劇中でも変化している設定なのかは不明。