星と猫の数学

私を退屈から救いに来た、夢のヒーロー

ガンダムビルドダイバーズ 第3話「守る者」

リク達の女友達であるモモカがGBNを体験、更にガンダムお約束の仮面の人が登場です。

彼は名前も服装以外の外見もチャンピオンと同じ(本人曰く「チャンピオンに憧れてそうした」との事)、更に使用機体もベースが同じAGE-2のダークハウンド、更にインターミッション中に上の立場(という体)からリクに励ましの言葉をかけたりと、あからさまに怪しい人だ……なんて思ってたら、明らかにレベルが違うデビルガンダムに襲われた所で正体が判明、やはりチャンピオンでした。何で仮面キャラは正体を隠すのにあからさまに目立つ格好をするんだ。

プロローグでも見せていた腕を本編でも披露、ほぼ無傷でデビルガンダムを撃破する様は実にヒロイックで溜まりませんでした。リクにもいい影響を与えましたし、地道にだけど徐々に強くなっていこうとする展開は大好きですわ。