星と猫の数学

私を退屈から救いに来た、夢のヒーロー

Cutie Honey Universe 第4話「無垢の美しさ」

ようやくハリケーン以外の別姿の一つであるミスティーハニーの登場、声優は田村ゆかりさんです*1。普段の彼女とはやや異なるムーディーな歌い方で、そういう面でも惹かれますね。

さて今回はハニー自ら囮となってパンサークローのアジトの一つに潜入する話でした。前述のミスティーハニーを始め様々な変装を見せてくれていますが、極めつけの変身がパンサークローの目をごまかすためとはいえ、まさか全裸状態で(ブロンズの粉を纏って)銅像になりきるとは……とか思ってたら、スケベ早見父子が現れて変身解除出来ないというピンチに。原作から元々そうだったとはいえ、色々際どいな!でもこれよりもっと直接的にヤバい表現をしている一般アニメもあるという今の時代。

*1:ハニーの声優として上がっている人達はいずれも歌手としても活躍していますが、その中で田村ゆかりさんが選ばれたのは……まあ経歴などによる意図はないでしょう。