星と猫の数学

私を退屈から救いに来た、夢のヒーロー

ガンダムビルドダイバーズ 第5話「聖地・ベリシア」

今回はビルダーの聖地を訪れて様々なガンプラを目にします。『ガンプラ』だからこそ、一見すると作画が崩れているようなスタイルになっている何十年も前のガンプラもキッチリと再現する、それがこのシリーズの魅力ですね。

更に今回はNo.1ビルダーである『シャフリアール』のガンプラセラヴィーガンダムシェヘラザード』も登場……って、バックパックであるプトレマイオスとの合体シーンが思いっきりバリってる! 合体パターンこそ単純ですが、それをめっさカッコよく見せるスタッフの力量に敬意を表したいです。こういうの好きですからね!