星と猫の数学

私を退屈から救いに来た、夢のヒーロー

ガンダムビルドダイバーズ 第13話「デュエル-決闘-」

マスダイバーの思惑を阻止したものの、リクは目を付けられてアヤメのガンプラを賭けてGPDを行う事に。

デュエルでのダメージはそのままガンプラに反映されてしまうだけでなく、操作感覚から基本テクニックからGBNと異なる上に、相手はGPD経験者という事もあってリクが圧倒的不利。それでも自分の『ガンプラバトルが好き』という気持ちを貫き通すため、ダブルオーダイバーがボロボロになりながらも勝利しました。

前回の不穏な次回予告から今回は敗北するのかと思っていたのですが、その予想を裏切って勝利したリクは凄いですわ。それにダブルオーダイバーが激しく損傷する事は避けられなかったものの、相手の心を揺り動かしたのは勝利よりも大きかったと思います。

次回はロボアニメ恒例のダブルオーダイバーの後継機が登場という事で、非常に楽しみです。