星と猫の数学

私を退屈から救いに来た、夢のヒーロー

アニメサタデー630

ゾイドワイルド 第2話

名前通りなかなか懐かないワイルドライガーを何とか手なずけようとアラシが奮闘します。

あらゆる手を講じても全部はねのけてきたのに、アラシのじっちゃんがデスメタル帝国に捕まった時には手を貸してくれた辺り、彼なりのルールというか矜持があったようですね。ともあれこれでようやく一人と一匹の物語が始まる……と思ったら、手助けしてくれたベーコンが対峙するという事態に。次回予告から察するに本気の対立ではない……はず。でなければエンディング後のミニコーナーで髪型をいじりはしない。

新幹線変形ロボ シンカリオン 第27話

ようやくリンク合体したE5とブラックシンカリオンの対決です。前回は仲間達の総力戦でしたが、今回は研究所の電力すらかけた完全な総力戦です。

しかし対決するセイリュウもまた仲間達の想いを背負って戦っており、単なる勧善懲悪ではない形になってきています。元々相手側も大義名分があって戦っていましたが、それが更に進んできておりどういう結末に向かっているのか先が読めません。ただ一つわかっている事は、彼らがハヤト達同様に学習して強くなっていってるのでこれから更に戦いが激しくなるという事。