星と猫の数学

私を退屈から救いに来た、夢のヒーロー

ちおちゃんの通学路 第4話「スモーク・オン・ザ・セーラー/桜の花を手にとって/まななちゃんの通学路」

スモーク・オン・ザ・セーラー

ポイ捨てされたタバコの吸い殻を拾ったちおが妙にハイテンションでタバコを吸う真似をした写真を撮る、という話。劇中でしっかり説明している&実際に吸ってはいないとはいえ、こういうエピソードはアリなんだ……。

なお先生が臭いだけで誰かがタバコを持っていると瞬時に察知しましたが、(先生が非喫煙者かはわからないものの)非喫煙者にとってあの臭いは極微量でも一発でわかるんですよね。なので歩きタバコをしてると周囲に悪臭を振りまく変人に見られるぞ。

桜の花を手にとって

ちおのおかげ?で暴走族をやめた安藤の新聞配達を手伝うお話。これまでもしっかり描写されていましたが、まななの手を借りたとはいえ2階までジャンプするとかとんでもないな!?

彼を励まし応援するつもりでやっていたのかと思いきや、まななとの賭けに勝つためにやってたというオチがついたおかげで、安藤からはますます株価が上がってるのに対し、まななからはダダ下がり。ダメだこりゃ。

まななちゃんの通学路

以前の「友人から挨拶されたかもしれない状況への対応」をまななならどうする、という話。答えは「どっちに転んでもいい様な表情をする」でしたが……ただの変顔だこれ!