星と猫の数学

私を退屈から救いに来た、夢のヒーロー

賭ケグルイ×× 第2話「百喰一族の女たち」

生徒会選挙戦で新たに登場したのは、生徒会長である桃喰綺羅莉の一族の分家達。前回開始されたギャンブルの相手ももちろんその一人です。今回はそれまでの経緯と前回の続きですね。

前回から行われていた指切りギロチンの結果は、当然といえば当然ですが夢子の勝ちです。ただしそれは妄が最後に残った2本の紐を一辺に切った事でルール違反になり、同時に恵利美が指を抜いた事で敗者となったため。恵利美の方はともかく、妄の行為は完全に夢子の信条に反しており、夢子は思いきり妄を見下していました。さすが賭け狂い、自分も相手も対等にリスクを負う事にエクスタシーを感じる女ですわ。

さてその辺りは原作漫画と同じでしたが、ちょくちょくアニメオリジナルキャラである×喰が絡んできており、今後どう原作から変化するかが気になりますね。原作者が監修したキャラなので変な事にはならないでしょう。