星と猫の数学

私を退屈から救いに来た、夢のヒーロー

BanG Dream! 2nd Season 第6話「 You Only Live Once」

商店街のお祭り内で開催されるライブにポピパとAfterglowが参加する事になった、という話です。もちろん物語的に順調にはいかず、いざライブとなった時に雨になってしまいました。

その雨の中でAfterglowの結成話をポピパが聞く流れになりました。この辺は確かゲームのAfterglow編1章でも語られていたはず。彼女達はもっともリアルな女子高生ガールズバンドという印象がありますね。

さて、その一方で今回六花がバイトをしているギャラクシーに謎のドラマー少女が寝転がってたり、武道館前で写真を撮っていたポピパを眺める少女が出てきたりしました。次回はその少女が絡んできますし、新バンドの結成もようやく見え始めましたね。どの様にメンバーが顔合わせして、どの様な経緯で組まれるのか楽しみ。