星と猫の数学

私を退屈から救いに来た、夢のヒーロー

2017-11-18から1日間の記事一覧

2017年10月期アニメ視聴、感想未記載分まとめ

戦刻ナイトブラッド 女性向けスマホゲームのアニメ化作品です。戦国時代のような異世界に召喚された主人公が、戦国武将と同姓同名のイケメンな亜人達とコミュニケーションするという内容です。 突飛な設定でもなくぶっ飛んだキャラクターでもないため、可も…

ウルトラマンジード 第20話「午前10時の怪鳥」

倒しても毎日午前10時に出現するギエロン星獣の謎に迫る話です。怪獣の原典のシナリオではなく特性から膨らませた話なのは、打倒ではあるけれども残念。 原典でもその再生能力を披露していましたが、それは「強力な兵器を作り出しても、敵もまた強力な力でも…

キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series 第7話「歴史のある国 -Don't Look Back!-」

今回はキノの師匠の話(それも師匠が若い頃)とのこと。警察の権力が強大な国で彼女の旅に同行していた弟子が捕まってしまい、彼を助けた後彼女達が二人で大立ち回りするという話でした。しかしその立ち回りがまた面白い。 時計塔に籠城した上、警察を負傷さ…