星と猫の数学

私を退屈から救いに来た、夢のヒーロー

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第1話「俺の妹が再び帰ってくるわけがない」

感想

黒猫なでなでしたい(挨拶
待ちに待った俺妹2期ですよ! 黒猫ルートですよ! 最後までアニメ化してくれますよ!

第2期第1話らしい話

第1話は桐乃がアメリカから帰ってきた直後から始まりです。お約束で一通り主要キャラの紹介をして終わりましたが、キャラ数が多い方であるこの作品でも各キャラの特徴を掴んだ言動が見られました。あやせの笑顔チョップが酷かった(褒め言葉
桐乃は相変わらず優等生らしい一面とヲタクとしての一面のギャップが激しくて、見ている分には楽しい子です。

小ネタも満載

ゲー研のポスターや秋葉原の各ショップの風景に見た事があるパッケージがあって笑いました。妹選挙*1はある意味納得だけれども!

自主規制

瀬菜ちゃんのセリフに自主規制音がかかっていました。瀬菜ちゃんだから仕方ない。

ところで

桐乃が更に丸顔になっていませんでした?

次回予告

らめぇ!*2

今回の黒猫

  • 1期最終話でのキスの事を思い出して照れる黒猫が可愛すぎてニヤニヤが止まりませんでした
  • 新OPでの白猫姿が可愛すぎて明日も生きる気力がわきました
  • 黒猫抱き締めたい

reunion(期間生産限定アニメ盤)

reunion(期間生産限定アニメ盤)

*1:エロゲーです、18歳未満は検索しないように。

*2:この言葉で検索するのも、第2話のタイトルの元ネタを検索するのも、18歳未満は駄目です。