星と猫の数学

私を退屈から救いに来た、夢のヒーロー

艦隊これくしょん 第1話「初めまして!司令官!」

おそらく2015年1月期再注目のアニメ。 自分もちょくちょくプレイしてるので気になっている所です。

アニメではゲームでは描かれていない詳細な描写がされていて、ビジュアル的に楽しいです。 これが公式の解釈というわけではない認識ですが、それでもハッキリとした映像があると妄想が捗りますね。 艤装を装備するシーンとか、メカ好きにとってはかなりのツボ。

でも海上スケートは艦娘によってはちょっとシュール。赤城さんや加賀さんは特に弓矢で艦載機を召喚?するタイプなので、海上を走ってるのに直立不動というおかしな事態に。

とりあえず、自分の好きな艦娘である第六駆逐隊の四人の活躍が多く見られたら嬉しいですね。