星と猫の数学

私を退屈から救いに来た、夢のヒーロー

ニチアサキッズタイム

ワールドトリガー 第13話「ボーダートップチーム」

原作は読んでいないのでアニメがどの程度差異があるかわかりませんが、今の所楽しんで見ています。小南先輩マジチョロい。 しかし、遊真がネイバーだからと言って内ゲバをするボーダーという組織は、玉狛支部以外きな臭いですね。

トライブクルクル 第14話「特訓! ハンドスプリング」

今回はカノンが自分だけのダンスの必殺技を習得するための話でした。ハンドスプリングって、名前通りバネのように跳ねるから、結構怖いんですよね。 それにしても、今回登場した双子の姉妹、片方がボクっ子ですがプリパラの影響で男の娘に見えて仕方ないから困ります。おのれプリパラ……!

烈車戦隊トッキュウジャー 第43駅「開かない扉」

カグラが見た夢は、実際に子供に戻れなかったら起こりうる事なんですよね。覚悟しているとはいえ、実際にそうなると辛そうです。 そしてライトから一瞬漏れ出た闇。これが最後の伏線になりそうですね。 しかし、まさか屋内ロボ戦を見られるとは思いませんでした。スケール感の違いで凄い違和感が。

仮面ライダードライブ 第13話「私の弟にはなぜブレーキがないのか」

前回今回と、ライダー側もロイミュード側も弟がウザいという展開。何故だ。 それにしても、マッハは変身自体に何か制限があるのか、剛自身に何か弱点があるのか、妙に急ぎすぎてる感があります。

ハピネスチャージプリキュア! 第47話「ありがとう誠司!愛から生まれる力!」

キュアラブリーが一番物理攻撃に頼ってるってどういう事なの…… それにしても、誠司の気持ちに切なくなりました。ハピプリのキャラで一番好感度が高いのはやはり誠司です。